ももりんにっき謎編

ほしのゆりか、謎のままはじめたブログ

向こう岸のS

f:id:kariyu:20140910062833j:plain

あなた達はいいね、わたしたちは神様を信じないと弱くて生きていけないもの。

と、未信者時代に信仰の先輩から言われたことがある。たしかに、信仰は娘の年の数だけ長くなるけど、長くなるほど聖書なしでは息もたえだえな日がある。たしかに、どんどん弱くなる。

もともと、弱さは強さなのではないか、と、思う節があるから、言われた瞬間に向こう岸が羨ましく感じた。だから渡ったのだろう。

あれよ。SMもねw  Mを通り越してSになる、Mを経験しないとSにはなれない、これはどこかのママ友に教えてもらって目からウロコだったわ。SMに、愛、ありき、前提な話。

いい話になりきれなくてごめん。