ももりんにっき謎編

ほしのゆりか、謎のままはじめたブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご用心

気が多いから 気を逃がす 気を逃がしすぎて あながあく 素敵な朝日が出てるから、これ書いたら外に花の写真を撮りにいく。お日様は最高のライト。どんな花も肌も美しくしてくれる。 どんなおじちゃんもおばちゃんも、日の光のしたでは綺麗でみとれるし、とき…

つくるひとと、みえない作業

つくるひとがすき。わたしはなにをやってもぶきっちょなので、羨ましい。好きだから、やるんだけど、やっぱりひとがつくりだすものに、いいなぁとおもう。だんなさんがよくいうみえない作業を日本人は評価しない。Web的な配慮、ほとんどみえない作業だからな…

だんなさん

いま私にとって、1番意見をしてくれるのは、だんなさんであります。わたしは、おんなのこ(おばさんたち、ね)のおしりばかり追いかけ回しているし、じぶんじぶんだけど、人の軸で生きてるだんなさんは、人のためにずっといきてる。10周年、結婚して。ずっとぶ…

あがりさがり

いつも、若い頃からそんなに楽なこころのありかたでない気がする。あ、楽になったかな、と思うとすぐに新しい問題がある。いまは、最後に乗りかかった船の学校役員を、しっかりやり終えてしまいたい。かたがつくのが10月。できればそれまで…しかし経済状況そ…

はてなダイアリー

うーん、こちらとはてなダイアリーと、どうちがうんだろう。とりあえず投稿……