ももりんにっき謎編

ほしのゆりか、謎のままはじめたブログ

つくるひとと、みえない作業

f:id:kariyu:20140830154026j:plain

つくるひとがすき。


わたしはなにをやってもぶきっちょなので、羨ましい。好きだから、やるんだけど、やっぱりひとがつくりだすものに、いいなぁとおもう。


だんなさんがよくいう

みえない作業を日本人は評価しない。Web的な配慮、ほとんどみえない作業だからなぁ…。みえない作業か、わたしのまわりのつくるひとは、見えない作業も大事にしてるな。あのひともあのひとも。テーブルをふく所作。小銭をつつむ小袋、あ、みえるか^ ^。


わたしが不器用なのは、みえないところがガサツだからだ。ひとつ、ひとつだ。40にして、やはり、気を引き締めなければ、だ。