ももりんにっき謎編

ほしのゆりか、謎のままはじめたブログ

あがりさがり

f:id:kariyu:20140829145028j:plain

いつも、若い頃からそんなに楽なこころのありかたでない気がする。あ、楽になったかな、と思うとすぐに新しい問題がある。


いまは、最後に乗りかかった船の学校役員を、しっかりやり終えてしまいたい。かたがつくのが10月。できればそれまで…しかし経済状況そんなにいいわけでなくて、なんだか優柔不断。10月は保育士の実技試験もあるから、それまで…。それから…?どうする…?


それでも、指針はもっていく。10月までは、やはり、やりきる。そして、ひとつずつ、切っていく。娘の習いものをひとりで行き帰りの訓練。面接も受けていく。


だんなさんは、いそがしい。

むすめは、いつかはなれていく。

ともだちは、すこしずつ変化していく。


だれかと、ぼんやり、できたらいいね。でも、ずっと、こんなにもさみしがりなのに、ひとりになることをかんがえている。