ももりんにっき謎編

ほしのゆりか、謎のままはじめたブログ

ガリバー旅行記

f:id:kariyu:20141010103555j:plain
時間間違えてきちゃった。手帳には10時半と書いてある。でも早いらしい。こんなことならもう少し家事をすればよかった、そうか、文章をかけばいい、と携帯いじってる。こんなにも暇で自由な時間を与えられて、空は晴れているから、もっと晴れやかになればいい。いいことをかんがえる、今週は沢山書類を仕上げた。今週は楽譜もかなりすすめられた。今週は絵のデータもすすめられた。今週はいらないものを沢山処分できた。だから、あまり、落ち込まなくてもいい。

こういう焦りのとき、アルジャーノンに花束をの、現状に戻りつつあるチャーリーが、ガリバー旅行記だったかを読むくだりを思い出す。現状の象徴。あー