ももりんにっき謎編

ほしのゆりか、謎のままはじめたブログ

迷信

f:id:kariyu:20140927035852j:plain
くしゃみをした。誰かが噂をしているらしい。…この迷信。わたしなぜか信じてしまう。くしゃみ1回いい噂、くしゃみ2回悪い噂、くしゃみ3回惚れられてるw

いまは2回でしたけどねw

まだなんとなく信じてしまう迷信、ある。なにかを絶つことで願いが叶う。パセリを食べながら特定の人を思い浮かべると離れられる。黒猫が横切るとよくない知らせ。お墓の石をふんじゃいけない。箸と箸はいけない。新しい靴裏にすこし唾をつける。洗濯物は日の出の方向を向かせる。

それにしても、2回のくしゃみで微・病みするわたしもたいがいだと日記を眺める  よっぽど行いがわるいのかいやそんなことないづら