ももりんにっき謎編

ほしのゆりか、謎のままはじめたブログ

お酒

f:id:kariyu:20140906055506j:plain
そろそろ休肝日を作った方がいい。

一昨日と昨日、友達と飲んで、楽しいお酒でした^ ^  大きく気持ちもゆらいでいない時期で気楽にお酒を飲めるのは幸せ。たくさん笑った。次の日もたいして残らず、作業ができる。

それでも、アルコールはなめてはいけない。たばこ、カフェイン、アルコール、ドラッグの類で、1番依存性が高いのがアルコールだ。私の父はアル中で身を崩したのだけど、その時のお酒は焼酎。いまだに焼酎の瓶を見ると、もやっとした気持ちになる。

にしても、私が日本酒の味を覚えてしまったのは、父のせいなのだ。正月、小6で山頂で熱燗を一口飲んでしまったのだ。アカン。