ももりんにっき謎編

ほしのゆりか、謎のままはじめたブログ

クリスチャン

f:id:kariyu:20140903053712j:plain
信仰生活は、楽しい。
神様の前ではなんでもはなし、どんな恥ずかしいことでも、どんな情けない事でも、どんなに手放せないことでも、話す。

娘は教会学校に毎週行って、クリスチャンスクールの先生とゲームをしたり心穏やかになる話を聞いたりする。彼女が自由で穏やかな面が増えていくのは、この時間のおかげなのかなと時々話す節々で感じる。親のわたしよりも、業がない。

こんな漫画をかいてるのに、クリスチャンなのか。
こんなにできてないのに、クリスチャンなのか。

そうなんです。神様が大好きなんです。彼の最期に涙するんです。その意味をまだまだ考えるんです。おおきなひとつの道しるべをくださるんです。救ってくださるんです。その大きな流れに身を置いているのが、心地よいんです。

だんなさんを愛し
こどもを愛し
怠け者だけど働くことを尊いと学び
いつ何があるか分からないから備えをと学び
となりのひとを大好きになり
自分がうざくても愛し
肉のからだを大事にし
きらいなひとのことを祈り
その日のすべての恵みにめをこらす
自分は働き者に変われると感じる

いい生き方をまだまだいただけると思うんです。これから、なのです。未熟なのです。